人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬県地球温暖化防止活動推進センター主催の映画鑑賞会に行って来ました。

 地球温暖化対策の推進に関する法律第24条に基づき、全国すべての都道府県に各1ヶ所に限り、地球温暖化防止活動推進センターが指定される事になっているそうです。
 群馬県では、平成17年3月末にNPO法人として、知事より指定を受けているようです。

 主な業務として、
・地球温暖化の現状と地球温暖化防止活動推進員の研修を行います
・地球温暖化対策の推進を図るための活動を行う民間の団体の活動を支援します
・日常生活に関する温室効果ガスの排出抑制のための措置について、照会及び相談をお受けします
・地球温暖化対策に有用な資料や情報の提供をします
 これらの業務を行っている団体であるため、地球温暖化防止のための提案等を受けているようです。
 環境を良くするための提案を私なりに考えて、提案して見たいと思います。

 今週は、「森林浴のできる家」の原稿が終わり、一息つけるかなと思っていたところ、イラストの挿入や文章との関連など、もう少し時間がかかるようです。
 これらの作業が終わったら、もう少しブログの内容も良くしていきたいと考えています。
by hokushin-f | 2006-03-26 17:37
<< 今週の営業目標 「森林浴のできる家」の本 表紙... >>