2005年 11月 08日 ( 1 )

森林浴のできる家について、チョット紹介をしたいと思います

 『森林浴のできる家+全室床暖房』の家の、主な特殊技術。

 「室内空気環境の違いが実感できる」は『森林の空気にほぼ近い室内環境』のため、
人体60兆個の細胞の活性化が空気の質によって生まれる健康住宅技術

① 「精神安定効果が実感できる」は、脳細胞が活性化するためには、細胞膜を通過できる酸素が必要です。呼吸作用によって体内に取り込まれる空気の質によって、気分が良い・朝、目覚めがスッキリする等の実体験が即理解できます。脳細胞は身体全体の2%程度に過ぎませんが、酸素消費量は全体の20%も消費します。

② 「生活臭やタバコ等のいやな臭いがすぐ消えてしまう」は、室内空気質が空気中の臭素を自然電解するため、通常のくらしの中で、タバコや生活臭など、いやな臭いを感じない生活ができます。

③ 「チリ・ホコリが減少する」は、室内空気中のチリ・ホコリの浮遊を極端に減少するため、喘息は即日効果が見られ、アトピーも数年を要しますが大きく改善が見られます。

④ 「音響効果が抜群、いい音が聞こえる」は、音は空気の振動であり、空気の質と空気の振動を受ける、床・壁・天井の材質に含まれる水粒子が、森林の中で聞こえる音に近づきます。この様に空気の質は、生物機能の聴覚細胞まで影響を及ぼします。オーディオマニアや楽器演奏をされる方は音響を絶賛してくれます。

 『森林浴のできる家+全室床暖房』の家の、ほんの一部についての紹介です。明日からは、ビックサイトで『まちつくりメッセ2005』に行って来ます。その報告は土曜日にしたいと思います。
[PR]
by hokushin-f | 2005-11-08 23:13 | キレイな空気で暮らす